理想の生活とはどんなものなんだ!?【私は何がしたいのか】

スポンサーリンク

おれは何がしたい?

 

私はどうすればいいかわからなくなったとき、何がしたいかわからなくなったとき、または、運転中暇な時。

自分が何をしたいのかを一生懸命考える。

 
 

おれは何がしたい?
おれは何がしたい?
おれは何がしたい?

 

私がどうなりたいか。何がしたいか。それを考える事は、人生に於いて非常に重要だと思うから。

 

休みてえ、ハワイ行きてえ、コーヒー飲みたい、ラーメン食いてえ、ボードゲーム欲しい。

 
 

しかし、行き着く先は

 

別荘が欲しい。

f:id:kirinnox:20190313101020j:plain

自然の中のログハウスで、暖炉の前に座りたい。というところに行き着く。私は自然が好きである。

 

でも、暖炉はめんどくさいから暖炉風ヒーターで良いや。

 
 

私は石油ヒーターが好きである。(きっと暖炉が好きなのもその延長ですね。)でも今はアパートなので使えない。よくわからないけどすごい好きなんですよね石油ヒーター。やっぱり人間は太陽の光と、火に敏感なのかもしれませんね。

 

話が脱線しましたが、とにかく、おれは何がしたいんだろう?と考えたときに、行き着く先は、自然の中のログハウスの暖炉付き別荘が欲しい!
ということなのである。

 

そして、その先は?

 

私は何かをしていないと気が済まない性格だ。

 

超奇跡的に別荘を建てて、暖炉を作って、その暖炉の前に最高の椅子を置いて座ったとしよう。

 

おそらく20秒くらいは満足するだろう。

 

「あー最高!」

 

だが、20秒後、おそらく私は「さぁ次は何をしようかな。」と思っているに違いない。

 
 

そして私は、こう思うに違いない。

 
 

ここでボードゲームがしたいなぁ、うまいコーヒー飲みたい、あとラーメンが食いてぇ(ハワイにも行きてぇ)

やっぱ、ログハウスと暖炉と言えば、チェスだなぁ。チェスがしたいな。あとギター弾きたい

 

なにこれ、今と同じやん。(場所以外)

 
 

不思議だ。

 
 

ログハウスの別荘は明らかに、私の理想だ。

 
 

しかし、それを手に入れた後を想像すると、結局今すぐしたいことに戻ってくる。

 

結局重要なのは、物質的に何が欲しいかではなくて、誰と何がしたいか。ってことなのかもしれない。

 

今のボロアパートの生活もそんなに悪くないのかもしれないなぁ

私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。キリンノックスでした。

 
 

コメント

  1. naoki-nishigaki より:

    『結局重要なのは、物質的に何が欲しいかではなくて、誰と何がしたいか。ってことなのかもしれない。』
    ここ!すごく真理をついてると思いました。
    物質的な豊かさも もちろんほしい。
    でもそれも、共有できる誰かがいてこそ輝くんですよね。
    ボクはオープンカーが欲しい。
    でも、隣でほほ笑む彼女がいてこそ
    オープンカーは屋根を開く意味があるのです。
    おそまつでした(笑)

  2. kirinnox より:

    こんにちは!
    オープンカー良いですねwニシガキさんに似合いそうです。
    やっぱり、隣に誰が乗っているかが重要すぎますよね!

タイトルとURLをコピーしました