CORONAコロナ ウインドエアコンCW1821【取り付け方法、レビュー】

雑記
スポンサーリンク

こんちは!キリンノックスです。

暑い!!

2021年夏・・・猛暑だ・・・

そして、おれの部屋にはエアコンがねぇ!!(死ぬ)

取り付けられるような場所もなさそうだし、金も無い・・・

そんなとき、コイツを見つけたので買ってみました。


届く

どわーーー。キターーー。


コロナ ウインド冷専エアコン 工事不要。窓に簡単取り付け! CW-1821W

まぁまぁ重めです。

開封。

本体と取り付けるためのがついています。

大きさ比較用のティシューを御覧くださいw

 

設置方法

今回コチラの窓に取り付けます。(写真逆光で暗いw)

ちなみに取り付けられる窓の高さ77~140cmで、それよりも高い窓は別売りの長窓用継足枠WTー8が必要なようです。

 

おれの取り付ける窓大体高さ100cmくらいだったので、今回はコレは買いませんでした。

 

設置方法ですが、まず、窓のサッシの立ち上がりをチェックします。

この立ち上がりが1cm以上あれば、直接窓サッシに取り付けることができます。(1cmない場合は後述します)

この立ち上がり部分に枠を挿し

ネジ止めします。

付きました!(逆光w)

 

枠の上のジャバラになってるところを引っ張って伸ばして

窓のサッシの上に差し込み、ネジを回して固定します。

 

そして、窓の端まで寄せる。(右寄せでも左寄せでもつけられるようです。)

なんか後ろに伸びてるビラビラに切れ込みを入れろと書いてあったので、言われたとおりにやるw

 

コレで枠の取り付け完了です!

結構簡単だった。(ほぼアルミサッシに挿しただけ)

ここにエアコンを乗せます。

枠にネジ止め一箇所。

こんな感じです。

コレで取り付けほぼ完了!簡単や。

 

次は、このウィンドウエアコン、窓を少し開けたまま使用するので・・・

外側のこの部分に少しだけ隙間ができてしまいます。

 

外から見た図。ちょっとわかりにくいけどここですw

 

そこもケアしてくれるやつが入ってるのでコレを貼ります。

両面テープが付いてるので貼るだけです!

 

あとは、オプションで、使用中も窓を固定して鍵状態にできるアイテムも付属していますが・・・

おれは使用中は家にいるし、窓に穴あけないとつかないのでおれはつけませんでした。

 

あ、ちなみに、取り付けたあとも窓をしっかり閉めてクレセント錠も閉めることができました!

 

あとは、電源をコンセントに挿して、(裏面にアースもあるので、どっかにアースします)スイッチ・オン!

 

冷房、ドライ、送風が使えます。「冷房」でオン!

 

ゴーー。

音は冷蔵庫よりちょいうるさいくらい全然気になりません。

ちなみに風は写真右側の縦の口から出ます。

ってか、一瞬で冷たい風出てくる!

天井につけるエアコンって遠いから若干タイムラグがあるきがするのですが、コイツはスイッチを入れるとすぐに風が自分に当たる気がします。

 

風向きは自分の指で風口を直接いじって調節するスタイルw

車のエアコンと同じような感じw

ローテクだけどあんまり気になりませんw

 

何より涼しい!

おれは6畳くらいの部屋で使っているんですが、結構部屋全体冷えますし、風を自分に当てると寒いほどですw

おれとしてはエアコンをない部屋でなんとか猛暑を乗り切るために買ったので、十分な性能。

こりゃ良いもん買ったな。

 

今まで暑くて使えなかった部屋で晩酌もできるようになったw(むき出しの生活感w)

 

補足

さて、私はアルミサッシの立ち上がりが1cmあるところに取り付けたので、なんの手間もなく簡単に取り付けられました。

1cmない場合は付属のL字金具を・・・

 

ネジ止めしないといけません。

ここに枠を差し込んで使うので、結構しっかり取り付けないといけない。

 

なので、一応賃貸とかでサッシの立ち上がりがない場合は気をつけないといけません。

以上です!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました