結婚祝いにおすすめのプレゼント 9選

雑記
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20191116215225j:plain

結婚ラッシュの季節ですね。

知り合いが結婚するとき、贈り物に迷いますよね。

というわけで、今回は、実際に私がもらって良かった物私が送って良かった物をご紹介したいと思います。

 

食器・コップ


マルサン近藤 J-mode リングペアカップ 02583

ペアの食器やコップを友人からもらいました。

超定番という感じですね。

いくつかもらいましたが、高級な焼き物っぽいやつや、かわいいキャラっぽいやつなどです。

普通に使っていますが、結婚祝いにもらったセトモノって割れるのが怖いですw

 

でもなんか愛着が湧いて良いです。

 

コーヒーミル


KYG 電動コーヒーミル 電動ミル コーヒーミル コーヒーグラインダー 300Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 304ステンレス製 ワンタッチで自動挽き 掃除簡単 豆挽き 緑茶や胡椒などにも適用 挽き味いい 掃除用ブラシ 日本語説明書

便利です!

以前の記事でも紹介しました。

我が家のコーヒー事情 – キリンノックスの日記

貰うまでは手でぐるぐるやって挽いていたのが、一瞬で粉々です。

コーヒーが好きな人にはおすすめですが、すでに所有していないかを確認したほうが良いかもしれません。

 

空気清浄機


シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-h40-W

 

これは同僚の方からもらいました。

すごく良いです。

部屋をただようほこりを見なくなりました。

そして、加湿性能がすごい。

大容量の水が1日でなくなるくらい加湿されます。

ただ、少し場所を取るのが難点かも。

良い物だったので、私も別の友達の結婚祝いに贈りました。

もしすでに所有していたら微妙だなと思い、「空気清浄機持ってる?ていうか欲しい?」って聞いてから贈りましたw

 

布団暖め乾燥機


パナソニック ふとん暖め乾燥機(マットレスタイプ) シャンパンゴールド FD-F06X2-N

 

コチラも同僚の方からもらいました。

めちゃくちゃ良いです。

貰うまでは「布団乾燥機って何に使うんや」って思ってました。

布団がコタツ化する。

冬寝るときマジで暖かい。

でも不快ではないし、なんというか、自然な暖かさに感じる。

気持ちよく寝れます。

コチラも良いものだったので、別の友達に贈りました。

やはり「布団乾燥機持ってる?ってか欲しい?」って聞いてから贈りましたw

 

フォトフレーム


ラドンナ ベビーフレーム DF52 4面 サービス 木目 ナチュラル ブラウン

 

こちらは大学の後輩から。

結婚式で写真取るし、かざる場所があると良いですね!

贈る方としても、無難です。

 

掃除ロボット


シャープ ロボット掃除機 ココロボ COCOROBO プラズマクラスター搭載 ハイグレードモデル ゴールド RX-V95A-N

 

ココロボとかいうのをもらいました。

コレはもらった中でおそらく一番高価なもの

貰う前は「床掃除?コロコロでよくね?」と思っていましたw

しかし、尋常じゃないくらい綺麗になります。

コロコロや掃除機よりも綺麗になります。

とくにラグ、カーペット類の掃除性能半端ないです。

ハケのような毛で掃きながらゴミを吸い込んでくれるので、カーペットに絡まったほこりとかもとってくれます。

しかも、もちろん自動。最高。

 

ホットプレート


アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY ( たこ焼きプレート 平面プレート ) ricopa アッシュブルー MHP-R102-AA

 

コレは友達が貰っていましたw

結構使い勝手良さそうで、友達とか呼んでパーティする人には良いなと思いました。

 

ボードゲーム


枯山水 新装版

 

こちらは我が妹から貰いました。

僕ら夫婦がボードゲーム好きなのを知っている妹ならではの贈り物ですね。(妹もゲーマー)

共通の趣味がある人趣味の物を贈るのも良いかもしれません。

(このチョイスする妹は渋いw)

 

現金・ギフト券


Amazonギフト券 商品券タイプ – バリアブル(ブルー 熨斗紙付)

 

結婚をすると、やはり、お祝い金などをいただく機会が多かったです。

正直ありがてぇ。

絶対にはずさない贈り物とも言えます。

仲が良い友人とかには形のある物を送ると思い出に残って良いかもしれませんが、はずさない贈り物として現金も良いかもしれません。

 

以上です!

個人的には、もらえるだけありがたいと思っていますので、何を貰っても嬉しかったですw

祝う気持ちが大事だと思います。

 

コチラの記事もどうぞ。

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました