ブロガーはフォロワー0でもTwitterやった方が良い

ブログ・ブロガー
スポンサーリンク

 

私はこの前、ブログ用のTwitterアカウント(@kirinnoxcom)を作りました。

 

f:id:kirinnox:20190504111848p:plain*1

 

もちろん、フォロワー0だったんですが、ちょくちょく誰に向けるでもない呟きを呟いていました。*2

 

呟いても独り*3

 

そして、しらばくして、アクセス解析でTwitterが1%となっているのを発見したんです。

 

f:id:kirinnox:20190504104049p:plain*4

え?

 

え?フォロワー0なのにどっから来たの?

 

と思いつつも、なぜか、どっからか来ていただけたようで。

こりゃフォロワー0でも呟かないってのはもったいないな。

 

と思って、今まで書いた記事全部呟いてやらう!

と思って、全記事を1ツイートずつ呟いてみました。

こんな感じです。

全部で140ツイート以上、呟きまくったw

独り言を言いまくる人爆誕。

 

そしたら!

その夜には、アクセス69PVに!普通の人に比べたら少ないかもしれませんが、私のブログでは、今までで一番多いPVでした。

 

Twitterのアクセス数も全体の5%に!

 

えー今まで全然人が来なくて、精神的に苦しんでいたのに・・・・*5

 

フォロワー0でも呟きから人が来てくれるなんて。純粋に嬉しい。

フォロワー0なのに、リツイートしていただけたり、いいねしていただけたり、ツイートに返信していただけたりして、Twitterってこんな私でも発掘してくださる方いるんだな。と思って嬉しくなりました。

 

そして、今日。

グーグル検索超えちゃったよ・・・

 

f:id:kirinnox:20190504104046p:plain

もはや、グーグル検索じゃなくて、Twitterで情報収集する時代なんですかね。

ググる時代より、ツイる時代が来るのかもしれません。

Twitterでボソボソ呟いてるのを聞いて情報収集の時代*6

 

大統領もTwitterで発信しちゃうレベルの時代だもんね。

 

ちなみにTwitterから来てるランキングコチラです。*7

 

1位

www.kirinnox.com

 

2位

www.kirinnox.com

 

3位

www.kirinnox.com

 

4位

www.kirinnox.com

 

5位

www.kirinnox.com

 

1位 親知らず抜歯の話!

みなさん、親知らずが生えてくる年頃なのでしょうか。

Twitterで情報収集されてるんでしょうか?

私の記事は全身麻酔で寝てました。というクソ記事なので、なんか申し訳ないw

 

2位 歯列矯正の話!

歯列矯正をする年頃?やはりコチラも情報収集でしょうか。

コチラの記事は真面目に書いているので、歯列矯正を考えている方の参考になると思います。

 

3位 I am maximumlist

マキシマムリストって流行ってるの?(おれの造語だと思ってた)

今検索したけど出てこなかったぞ。おれの造語だったわ。

おれが、初のマキシマムリストって事でお願いします。*8

 

4位 平成のおもちゃ!

ツイッタラーはおもちゃで遊ぶ年頃かぁ。

違うか。懐古日和ですもんね。こんにちは令和。

 

5位 2人用ボードゲーム

うむ。みんな 友達が少ない ツォルキンが好きなんだな。わかる。

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190503153033j:plain

 

まとめとしましては

 

  • フォロワー0でも、Twitterで呟きまくったらブログに人キタ。

 

Twitterって呟きだよね。

 

呟き。ボソッと。

 

全世界の人がボソボソ言ってる世界になっちゃったわけです。

 

そう考えるとなんか気持ち悪い世界だなw

 

もっとハキハキ喋りましょうよ。

 

Twitterって、文字だから音は出てない、無音なんだけど、全世界のささやき声が、ネットの世界に充満してる。もはや轟音。

 

音のない、文字の呟きは、電子の世界で響き渡っている。

そして、川の泡のように、現れては消える。かつきえかつ結びて。

 

鴨長明さんは、Twitterの事を言っていたのか。キリンノックスでした。

 

Twitterやってる人は是非、僕と絡んでください。・・・セッ・・・セッ・・・押せっ・・・押せっ・・・!!*9*10



*11*12*13

 

*1:そうか、Twitterの青い鳥は、幸せの青い鳥か。今更気付いた。

ツイートが幸せを呼ぶ。。。と、どうだかな・・・

www.kirinnox.com

 

 

*2:完全なる独り事

*3:自由律俳句

*4:画像はイメージです(スクショ取り忘れたw)

*5:ぁ、この文章を書いたのは、読者激増が起こる前です。

www.kirinnox.com

 

 

*6:大丈夫か?世界

*7:検索エンジンと全く別の結果になりました。

*8:マキシマムリストの時代来るで!

*9:何という高圧的態度。

*10:カイジネタです。

*11:押さないっ!・・・・オレは押さないっ!・・・

*12:なんというデジャブ

*13:エージェント・スミスが来る。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました