はてなブログProの契約期間を変更する方法

ブログ・ブロガー
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190926193123p:plain

僕ははてなブログを初めたときから、はてなProです!

独自ドメインにできるし、広告はずせるし、PROってカッコいいし、プロブロガー目指してるし、いろいろ良いよね。

 

っで、はてなProなんですが、今までは1ヶ月更新にしていました。

ブログが続くかわからなかったし、なんか、WordPressに引っ越す人もいるから、自分もはてなブログで書き続けるかわからなかったので、取り敢えず1ヶ月にしておこうと思っていました。

 

しかし、ブログも6ヶ月も続いてなんか続けられそうだし、当面はWordPressに引っ越す気もない。

っであれば、契約期間を1年 or 2年にした方がお得だなぁっと思って変更に踏み切りました。

 

やり方

  1. はてなブログのダッシュボード「アカウント設定」 をクリック
  2. 「はてなブログProの利用状況を見る」 をクリックf:id:kirinnox:20190926145309p:plain
  3. 「利用したいプラン」 をクリックf:id:kirinnox:20190926145702p:plain

    ※価格は増税で変わるかもしれないので、モザイクかけときました。

 

超簡単。

今契約している期間が終了すると同時に、選択した期間に移行してくれるようです。

めちゃくちゃ良心的。

 

つまり変えたい時にいつでも変えられるって事ですね。

私は、1ヶ月から、取り敢えず1年に変更しました。

1年やっても続きそうだったら2年にするかもしれませんし、いなくなっているかもしれません。(長い方がお得です。)

 

まだProではない人は、取り敢えず1ヶ月で申し込んでみて行けそうだったら期間を伸ばしていくというのもありだと思います。

まだはてなProじゃない人はここから登録できます。

はてなブログProに登録

 

おれはあと何年続けるんだろーか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました