Google AdSense の関連コンテンツユニットが解放された。嬉しい。

ブログ・ブロガー
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190922213555j:plain

「キリンノックスの日記」、開設、半年と20日くらい。

AdSenseの関連コンテンツユニットが解放されました!

 

AdSense関連コンテンツユニットとは

こういうやつです。

f:id:kirinnox:20190922213225p:plain

 

自分のブログの関連記事と、広告を一緒に表示できるようなユニットです。

イケてるブログはみんな使ってるイメージです!

ついにおれのブログも、イケてるブログの仲間入りか!?

 

この関連コンテンツユニットAdSenseに合格しただけでは使えないんですよ!

 

ご利用になるには、サイトのトラフィック量とページ数が最低要件を満たしている必要があります。

 

うひょあ!

つまり、僕のサイトは、サイトのトラフィック量とページ数が最低要件を満たしたあああああということやん。

純粋に嬉しいです。

 

この関連コンテンツユニット直帰率改善収益率改善に効果があるらしいです!

 

ブログの状況

今月の頭に詳しいレポートを書いています。

www.kirinnox.com

 

収益に関してはこんなもんw

www.kirinnox.com

 

現在(2019年9月22日現在)は

1日200PV前後

記事数282記事

ってとこです。

こんなもんでも解放されるんですね。

 

設置方法

AdSenseにログインして、広告 → 広告ユニットを開きます。

f:id:kirinnox:20190922214306p:plain

ここの一番右側の「関連コンテンツ」っていうのが利用できたら、解放されてるってことです!

(ちなみに通知とかないから、気付くと解放されてますよw)

(これが使えない人は解放目指して頑張ってください!)

ココをクリックして、コードをコピーして貼り付けたい箇所に貼れば設置完了です!

 

以上です!

まぁなんというか。

嬉しい。

 

サブブログをまた作りました。

キリンノックスの独り言

なんか、書きたいけど、メインブログに書くほどのことではないな。っていうTwitterの呟きレベルの駄文をつらつらつらつらつらつらつら。書いてます。暇すぎて死にそうな人はちょっと覗いてもいいよ。

 

じゃ。また。

 

コメント

  1. kokomokumoritake より:

    キリンさん
    すみません。
    記事内広告ってのヤツの横にある『関連広告』ってヤツの事ですか?

  2. kirinnox より:

    説明不足ですみません!
    そうです!
    追記しますね!

  3. kokomokumoritake より:

    僕んとこ、全然イケてないブログで一日20PVくらいで記事10本くらいの時に申請出して通ったんですが、通った時からなぜか解放されていました 爆笑
    それが後から解放されるものと認識していませんでした 笑

  4. kirinnox より:

    ええーーー
    そんなことあるんですねwww
    それはヤバイwww
    作成時からなんかイケてたのでは?

  5. kokomokumoritake より:

    薄々気づいてたんですけど、なんかイケてたんですね 笑
    それに気づくグーグルヤバイっすね 笑

タイトルとURLをコピーしました