この記事には、復旧方法は書いてありません!(申し訳なし)
復旧方法をご希望の方は別の記事を探してください!
さっき、書きかけの記事が、はじめて消えました。
うっかり、ブラウザを閉じてしまいました。
しかも、なぜか復旧できなかった。
正直、ブラウザに打ち込んでいる文章なんて、全然安全じゃない。
正直ダメージがでかい。2000字が消えた。ショックです。書くのに書けた時間とか考えちゃいますよね。(2時間)
というわけで、まず、再びこのような自体にならないために防止策を書いておきます。
防止策①メモアプリに書く
いつも、メモソフトにメモってから、ブラウザにコピーして仕上げていくのですが、さっき消えた記事は、いきなりブラウザに打ち込んでいました。
やっぱり、メモアプリでほとんど作ってから、最後にブラウザに打ち込む事にします。
私が使っているメモアプリは ↓ 。
私のメモに対する記事はこちら
防止策②こまめに下書きに保存
今まで消えたことがなかったので舐めてました・・・
しかし、流石に2時間くらいの作業だと、途中30分くらいずつ保存していけば、仮に消えたとしてもダメージが少ないですね。
2時間分の書いた記事が全部消えるとダメージでかいです・・・
対処法
くよくよすんなおれ。諦めよう。
やる気なくなりますよね。おれの2時間はなんだったの?
でも頑張ろうと思ったのです。
気持ちの切り替えが大事。
今すぐ書き直せば、まぁなんとなく覚えています。書き直すなら今しかない!
でも、書き直すと、「なんか1回目の方が上手く書けてたような気がする・・・」ってなるんですよね。
なんでですかね?
でも、きっと気のせいです。
逃した魚が大きいだけで、実際はそんなに差はないし、誰も気づきませんって。
というか、1回目の記事は自分しか読んでませんしね。
っという訳で、私の結論です。
くよくよせずに、覚えているうちにすぐ書き直そう。
これしかない。
なんの参考にもならない記事ですみません。
打鍵、打鍵、アンド、打鍵。キリンノックスでした。
余談ですが、私は大学時代、卒論をパソコンで書いていました。
卒論制作開始から半年過ぎた頃。
私のPCが突然起動しなくなったのです!!!
私は、パソコンの外にバックアップはとっていませんでした・・・・(今考えると相当なアホ)
あのときの気持は、今思い出しても、動悸、息切れ、頭真っ白、発狂寸前でした。
まぁ1時間くらい、なんかいろいろやって、起動したんですけどね。
あの起動したときの気持は、今思い出しても、祝福、圧倒的祝福、卒論発表、大学卒業、輝かしい未来が脳内をよぎりました。
そして今、このざまです。キリンノックスでした。
コメント