【秀逸】映画通の人にオススメな映画【名作】

スポンサーリンク

自称変態にわか映画通の私、キリンノックスが

 

「映画通の人にオススメの映画」

 

を紹介します。

しかし、映画通の方はもう見てる可能性が高いというw

私が紹介したいだけという面もあるので紹介させてくださいw

設定、テンポ、演技。どれをとっても名作だと思っています。

 
 

フェイク

潜入捜査もの。

潜入捜査してるのに、マフィアの仁義に触れて、だんだん自分がわからなくなってしまう。

ジョニーデップとアル・パチーノマフィアの師弟関係ができるが、本当は潜入捜査という、2人の演技が上手すぎてのめり込んでしまう。

 
 
 

メメント

 

めっちゃ斬新な映画。

10分しか記憶が持たない主人公と同じ気持ちに視聴者をさせるために、物語が逆順進んでいく。

見てると「なんだこの状況?こいつ誰だ?」ってなるんだけど、ストーリーは戻っていくので、視聴者には全容が見えてくる。

すげぇ・・・よくこんな映画作ったな。

完成度が高い。映画としてもかなり面白いです。

やっぱこの監督(クリストファー・ノーラン)すげーわ。

メメントは「忘れるな!」という意味ですね。

題名からすでに心に刺さります。

原作の題名はメメント・モリ。死を忘れるな。私はこの言葉がすごく好きです。

 
 
 

スナッチ

 

群像劇というやつです。

いろんな人達が出てきて、いろんなストーリーが絡み合っていく。

群像劇はキャラ命だと思いますが、ブラピのキャラが良い。

面白いのにかっこ良い。

そして、正義感、家族愛、強さ。惚れるわ。

あれ?この映画の主人公ってジェイソン・ステイサムなの?ブラピかっこよすぎて、パッケージも真ん中で主人公みたいになってるやん・・・w(いやステイサムもカッコイイよw)

 
 
 

ファイトクラブ

名言が多すぎる。10秒に1回は名言が放たれる映画w

健康なのに、病気のフリして病気の会合に参加する主人公。

物質主義の資本主義を爆弾でぶっ壊すかのような、爆弾魔のブラピ。

この主人公の2人。

「ちょっと振り切れてない主人公」と、「振り切れ過ぎちゃってスカッと生きてる感じのブラピ」のやりとりをただ見てても楽しい。

あと、メッセージ性がすごい。

会社でただ働いて人生を過ごしたくない!という内なる衝動を解き放ってくれるような映画なのでスカッとするんでしょうか。

まぁ私、会社で働いたことはないけど・・・

名言、名シーン多すぎて、 この映画自体が1つの名言みたいな感じに感じられます。

パッケージでブラピが持っている物体は、映画通ならばわかりますね。

 
 
 

セッション

全編通してヤバすぎる。

まずJKシモンズが怖すぎるw

威圧感。

行き過ぎた音楽の指導を見事に演技してる。

ほっぺに平手打ち連発したり、椅子投げつけるとか怖すぎてもはや笑っちゃうw

・・・んだけど、笑えないレベルに緊張感が伝わってくる。

すげぇ映画。

あと、音楽が良いです。

聞いてるだけでも楽しい。

 
 
 

まとめ

昨日から書き始めた映画紹介でしたが、好きな映画が紹介できてよかったです。

なんだかスッキリしました。 

どれも見入ってしまう映画です。

 

見終わった後も、その映画について考えたくなる。

人生が少し変わった気がする。

そんな映画をご紹介しました。 

 
 

関連記事

www.kirinnox.com

 

  1. 「アクション映画」
  2. 「ミステリー映画」
  3. 「感動映画」
  4. 「サスペンスパニック映画」
  5. 「宇宙映画」
  6. 「恋愛映画」
  7. 「SF映画」
  8. 「映画通の人にオススメ映画」
  9. 「アニメ映画」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました