【2019年版】誤購入したKindle本「ご注文のキャンセル時に、エラーが発生しました。」と出るときの対処法【Amazon】

雑記
スポンサーリンク

私はKindleヘビーユーザー。1Click注文は便利な反面

「あっ!!間違えた!!」

っと押してしまうこともあります・・・

注文直後の画面には「商品をキャンセルする」ボタンがあるので、大体の場合はそれをクリックする事で事なきを得ます。

しかし、今回は、何度押しても

「ご注文のキャンセル時に、エラーが発生しました。」

と出てしまいました。

f:id:kirinnox:20190809161824p:plain

そうこうしているうちに、Amazonから「ご注文の確認」メールが届き、もうダメか・・・

間違って買った本・・・読むか?・・・

しかし、人間だもの、間違うことだってあります。

リカバリーさせて欲しい。

というわけで、調べてみた所、どうやら、「カスタマーサービス」に問い合わせるしか無いようです。(2019年8月現在)

まずは 「Amazonカスタマーサービス」のページに行き

間違って購入してしまった商品にチェックを入れます。

f:id:kirinnox:20190809162945p:plain

お問い合わせ内容を「Kindle電子書籍」

詳細内容を「Kindle本の返品」に合わせます。

f:id:kirinnox:20190809163342p:plain

そして、いよいよお問い合わせです。

電話、Eメール、チャット の3択です!

f:id:kirinnox:20190809163338p:plain

どうも、「電話」が推奨されているようですが、チキンな私は「チャット」を選択しましたw

ボタンを押すとお問い合わせ画面が開きます。

お世話になっております。

Kindle本を間違って購入してしまい、キャンセルをしようとしましたが、エラーが出てできませんでした。

よろしくおねがいします。

っと打ち込みました。

あとは、相手の方が指示してくれたので、すんなりと返金していただけました!

たしか、私の名前を聞かれたあと、「返品はこの商品で良いですか?」という確認があって、終了だったと思います。

迅速、丁寧過ぎる神対応。

流石Amazonさん。

これからも僕はヘビーユーザーであり続けますw

Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。

パネェ!

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました