0~9の数字を選ぶだけで、性格が正確にわかるwwww

スポンサーリンク

性格診断

突然ですが!0~9の中から好きな数字を1つ選んでください。

f:id:kirinnox:20191004191312j:plain

誕生日とか、出席番号とかではなく、直感で選んでくださいね!

 

選びましたか?

 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
 

0,芸術的
1,意思が強い
2,社交的
3,平和主義
4,頑固
5,男らしい
6,変人
7,めんどくさがり屋
8,消極的
9,慎重派

 

です!

 

0,芸術的

f:id:kirinnox:20191004200923p:plain

0を選ぶあなたは、ちょっと普通じゃない。

0は、自然数じゃない。

物の数を表すのが数字なのに、なにも無い事を表す0は変わった数字。

芸術的な感性をお持ちです!

 
 
 

1,意思が強い

f:id:kirinnox:20191004200957p:plain

1を選ぶあなたは、ナンバー1が良い!

強い意思が感じられます。

自己中な面もありますが、積極的でイケてます。

 
 
 

2,社交的

f:id:kirinnox:20191004201004p:plain

1を選ばず敢えての2!

そんなあなたは、空気が読めるし、みんなに好かれるタイプ。

社交的です。

 
 
 

3,平和主義

f:id:kirinnox:20191004201011p:plain

1も、2も選ばず、3を選んだあなたは争いを好まない平和主義です。

第三者。という言葉もあるように、平和主義ゆえに、中心人物ではなく、一歩引いて物事を見てしまう事もあります。

 
 
 

4,頑固

f:id:kirinnox:20191004201019p:plain

4は死とも読める。

あまり縁起が良くない数字とも言われる。

それでも選んじゃうあなたは頑固です。

 
 
 

5,男らしい

f:id:kirinnox:20191004201025p:plain

ゴ!という語感と、ゴツゴツした見た目の5。

ゴリラの5。

選んだあなたは男性的。

男らしいぞ。

女性だったらボーイッシュでサバサバ系です。

 
 
 

6,変人

f:id:kirinnox:20191004201033p:plain

なぜ6を選んだ?

6を選ぶ理由って、あんま無いでしょ。

ひねくれ者ですね。変人です。

仲良くしましょう。 

 
 
 

7,めんどくさがり屋

f:id:kirinnox:20191004201039p:plain

「数字を選べ?ラッキー7だ!」

「なんかシュッとしてるから7で。」

安易な理由で決めてしまうあなたはめんどくさがり屋です。

逆に言うと、勢いがあって良いですね!

 
 
 

8,消極的

f:id:kirinnox:20191004200940p:plain

後の方の数字に行ってしまう。

でも、最後の9は選ばない。

「好きなところに座ってください。」と言われた時に、後ろの方に座るけど、一番後ろには座らないタイプ。

消極的です。

 
 
 

9,慎重派

f:id:kirinnox:20191004200951p:plain

数字を選べと言われたら、恐らくかなりの人が「0うーん、1もいいな、2かぁ。」っと最初から考えていくはず。

それでも途中である数字に決めずに9まで行くあなたはかなりの慎重派です。

仕事や勉強ではミスが少ないのではないですか!?

少し積極性に欠ける部分もありますので、時には積極的に!

 
 
 
 

あとがき

こんにちは、ブロガーのキリンノックスです。

こちらの心理テストは僕が考えました。

「利用可能性ヒューリスティック」っという認知バイアスがあります。

人は思い出しやすい事を事実と誤認しやすいというところでしょうか。

人の心は単純ではないため、「頑固」とか「柔軟」とか一言では言えないのですが、「あなたは頑固な性格ですね」っと言われると、自分の中の頑固な面を探してしまい「確かに頑固かもしれない」となります。

また、「あなたは柔軟な性格ですね」っと言われると、自分の中の柔軟な面を探して、「確かに柔軟かもしれない」っとどちらも事実を言われたような気持ちになってしまうのです。

心理的効果が面白いと思った方はこちらの記事もどうぞ!

www.kirinnox.com

 
 

「利用可能性ヒューリスティック」についても、こちらの本に書いてあり、知ることができました。


自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス)

 
 

コメント

  1. kokomokumoritake より:

    コメントじゃなくてしおりやから、星付けられたらなんか恥ずい 笑
    こんなんてさ、ヒューリスティックってヤツなんかなぁ?
    https://hsptest.jp/

  2. kirinnox より:

    その可能性はありますね。
    「動物の状態を感知するのが得意」と言われた時に「はい」と答える人の割合と
    「動物の状態は感知できない。」と言われた時に「はい」と答える人の割合は逆の関係になければなりませんが、実際はおそらくならないと思います。
    つまり、選択肢が、肯定を選ぶと繊細になるようになっているのも気になります。
    「自分は思考が深い方だ」っと言われた、繊細じゃない人だって、「はい」と言いたくなるのではないでしょうか。
    実力が低い人は自分の実力が高いと思ってしまう傾向があるというのも心理バイアスにありますので、実際には全然なんも考えてない人も「思考が深い方である」に対して、自信満々に「はい」という可能性もあると思います。

  3. kirinnox より:

    そんなことは微塵も考えずに「自分は思考が深い方である。」に自信満々に「はい」だなんて面白いですよねw
    どこからが深いんですか?
    思考が深いってなんですか?
    どういうことですか?
    思考が深いの定義からはじめてくださいよ・・・
    思考が深いの定義がわからなきゃ解答不能じゃないですか。

  4. kirinnox より:

    あれ?思考が深い方であるなんて選択肢なかったか。
    まぁ良いや。
    うんちうんち。

  5. kokomokumoritake より:

    ありがとう。
    よな。
    これやり出したらなんだって誘導出来るよな。
    なんか闇を感じてさ。
    後、物凄ぇ怖い仮説なんやけどな、いや、賢い人達には当たり前の仮説なんかも知らんけどな。
    アビリーンのやつ、70億人が生きるって事をアビリーンしてるって可能性はあるよな?

  6. kirinnox より:

    まぁ言いたいことはわかりますよ。
    例えば、勉強できないとか生きづらいとかっていうのも「自分は◯◯だから」って理由つけちゃった方が少し楽になる。
    実際は理由つけて安心したからなんだって話なんですが、安心できるって良いよな・・・
    おれはもうそんなのじゃ安心できない脳みそになっちゃったよ。
    「あなたは哲学病だから、哲学ばっかりして生きにくくなってます」って言われたとして
    あぁ。哲学病か・・・良かった。そうだおれは考えすぎちゃう病気なんだーーー
    なんだそうだったのかーー
    同じような人さがそーー!
    ってなりたいけどならない。
    「っで?だから何?金くれんの?」ってなってしまう。やべぇ。おれも安心したい。
    「ああ。おれ哲学病だったんだ」ってなって安心したい・・・でもできない。
    最近おれ、いろいろと精神不安定で、ブログも書けない状態なんですよねw
    70億人が生きるアビリーンっていう可能性はないでしょうw
    本当はみんな死にたいって思ってるけど生きてるってこと?www
    おれの考えでは、DNAの至上命題は、DNAの保存なので、それはありえないと思います。

  7. kirinnox より:

    ごめんで済めば警察はポリスメン

  8. kokomokumoritake より:

    ちょっと一旦富山は置いておいて。
    70億のアビリーンの話の続きなんやけど、生きたくないけど生きてるんじゃなくで、『この人の為に生きなきゃ』っつーのがお互いに支えてる説(?)
    まぁ、子供とかは除外して。
    ちょっと無理ある?

  9. kirinnox より:

    人は皆誰かのために生きてる。
    っ的な?w
    ドラマチックですね。
    まぁある意味正解だと思います。
    人は1人では1代で絶滅してしまうので、種を保存するためには他者がかならず必要ですから。
    アビリーンとはまた違う話な気がするけどねw

  10. kokomokumoritake より:

    Aさんは『Bさんの為に生きなくては!』つって、一生懸命生きてるんやけど、Bさんは別にAさんがいなくても生きていけるんじゃね?って話っす。

  11. kirinnox より:

    あーそれめっちゃアビリーンぽいwww
    まさにおせっかい。
    アビリーンはおせっかいから始まるイメージですw
    それは多分アビリーンですw

  12. kokomokumoritake より:

    やろ!?
    で、実際のところAさんがいなくてもBさんは生きていけるんやけど、地球上の全員がいなくなるとBさんは生きられへんやん?
    だから、70億のAさんが『Bさんの為に生きなくては!』つって支えあって、70億のアビリーンなんかなと。
    なんか怖ぇけど。

  13. より:

    7選んだけど、やっぱりそういう性格なのかなー

  14. kirinnox より:

    きさんこんにちは。
    コメありがとうございます。
    この記事の趣旨は「そう言われるとなんかそういう気がしてきた」という錯覚があるよというところですw

タイトルとURLをコピーしました